スマートに生きる考え方

アウトプットの重要性

  1. HOME >
  2. スマートに生きる考え方 >

アウトプットの重要性

こんにちは、KAZUです。

SNSをやっていますか?Facebook、Twitter、Instagramとかですね。mixiもやっている人が多かったですね。私はこのブログを始めるにあたってTwitterを始めました。

そして、情報発信できるものではYouTubeやtiktokもありますね。

現代のこのネットが発達した情報化社会では、世界中の人々が見られる情報発信をすることが容易になっています。

誰かの情報発信というのは、私達の生活の選択の手助けをしてくれます。例えば、初めての飲食店に行くときなど個人のブログを参考にすることがあります。口コミサイトも見ますが、サクラや見当違いの批判もあったりしますので、様々な観点から検討する材料になりますから。

何かを調べるとき、第三者の意見が容易に知ることができるのは本当に感謝すべきではないでしょうか?

また、Youtubeでは音楽やエンタメ系の動画も見ますが、ビジネス系の動画も見ます。その中でアウトプットが大事と語っているものがありました。確かにそうです、正直言っていることは当たり前のことです。ただ、私はこれまでそれをすることを避けてました。

皆さんもやったほうがいい、やらなくてはいけないのに、後回し、もしくは結局やらないといったことありませんか?

それは、なぜでしょうか?それは、面倒くさいからです...。

しかし、いつまでもそれではいけない、何かを始めなければ、私はそう思い立ちました。

そこで私は今さらではありますが、ブログという形でこれまで私がインプットしたものをアウトプット、つまり表現していきたいと思い始めました。

ブログでアウトプットをするメインの目的は何か新しいものを得るということではなく、記事を作成することでこれまでインプットしてきたものをアウトプットすることで自分の中で情報を整理し、より確実なものにすることです。

そうすることで、自分の目標により近づくことができるのではないかと。

最初に、このブログを始めるとき自分は何を発信したいのかを考えました。日々の日記というものではなく、これまでに自分が経験してきたもの、学んだこと、得てきたものを発信するのは決まっていたのですが、あまり何でもかんでも書くの雑記ブログにしたくなくはありませんでした。

ブログの核を決め、どういった人たちに見てほしいのかしっかりと考えないといけないと思ったのです。

私は自身のこれまでの経験、知識を振り返りました。

これまでの人生で私が長くやってきたもの、それは音楽。

そして、ここ数年7、8年ぐらいでしょうか?ビジネスや投資に興味がありそれについて勉強してきたり実際にやってきたこともあります。

ですから、ミュージシャンの生き方、それをこのブログのテーマにしようと決めました。

そして、誰に見せたいのか。

私は、自分が音楽をやってきたからこそ、これまでプロアマ問わず、数多くのミュージシャンと会ってきました。なので、ミュージシャン、また、俳優やお笑い芸人になりたい人、仕事が忙しく自分や家族との時間がしっかり取れない人たち。これから、何か始めたい人。大きな目標を持っている人。

自分と似た境遇、似た考えをもったそういった人たちに向け情報発信という形でアウトプットすることに意味があるのではないかと。
それは、ある意味では自分に言い聞かせることでもありますから。

ですから、ブログをする目的、これまで自分がインプットしたものを整理するのには、そういった人たちを意識してブログを書くことがベストだと判断したのです。

このブログを見てくださる方、ぜひともアウトプットをおすすめします。自身の成長につながります。

英語上達したいならとにかくアウトプットをしよう!!

-スマートに生きる考え方

© 2022 SOUNDHACK -ミュージシャンのスマートな生き方- Powered by AFFINGER5