漫画

おすすめWEBマンガ!!【ネット社会の恩恵】

  1. HOME >
  2. 漫画 >

おすすめWEBマンガ!!【ネット社会の恩恵】

こんにちは、KAZUです。

私は、昔からマンガが好きです。
多いときは週に8~9冊の週刊誌を読んでいました。
現在でも週6冊ほど読みます。

WEBマンガではないですが、↓もおすすめ

必読!!『左ききのエレン』

元々、読書は好きで小学校高学年から小説を読み始めて、現在はビジネス書や経済、歴史、科学などの本で読み知識を蓄えています。

しかし、今回は小難しい話をするつもりはありませんのでその辺りは機会があれば別途記事にしたいと思います。今回は活字に親しむ前から読んでいたマンガについての話をします。

従来、マンガが日の目をみるには、漫画家が編集者に認められ出版社から本が発行される必要がありました。

ただ、ネットが発達した現代において、漫画家の作品が私達に直接発信できるようになったのです。

WEBマンガがそうですね。

出版社が運用しているサイトもありますが、個人がブログという形で手軽にマンガを発信できるのです。

ブログを始めたばかりの私からすると、スキルを活かして読者を集められる人を大変うらやましく感じます。
それだけのスキルを持っていることが前提ではありますが...。

今回は私が毎日のように見ているWEBマンガを紹介します。

一作目は、えむふじんがあらわれたという作品です。

こちらは、家族の日常をマンガにしたものです。
子供が3人の5人家族で、母親が作者で家族の日々の日常を面白く描いています。

作中ではえむふじんと名乗っている作者のセンスが光る作品です。
マンガやゲーム好きらしく、そういったネタも多く、オマージュするのがとても上手いです。
顔が名作のキャラクターの顔になるところなど面白いですね。

関西の方らしいので、関西弁が作中で飛び交っているのですが、それもマンガのテンポを良くしていますね!

毎朝7時に更新しており、その前から起きている際はその時間になるのを非常に心待ちにしております(笑)。

3人の子供はそれぞれ異なった特徴を持っていますし、旦那さんは現実的な人物に見えますがお茶目な部分、そして作者のえむふじんのノリのいいところがクセになります。

最初にこのマンガを知ってからは過去の記事まで見尽くすほどにハマりました。
現在一押しのWEBマンガです!!

次に紹介するのは、web漫画家やしろあずきの日常です。

作者自身をタマゴ型のキャラクターにデフォルメしての日常を描いています。
作者の家族も同じようにタマゴ型のキャラクターにデフォルメされていて、特に母親が作中に出てくるのですがこの二人の絡みは面白いです。

作者のやしろあずきさんは、昔から現在に至るまで中二病でそれが面白おかしく描かれています。
奥さんやペットの犬もよく登場していますね。

何より、やしろあずきさんといえば、『三角コーン』でしょう。
過去にAmazonの欲しいものリストに入れたら、それがファンから頻繁に贈られてくるようになってしまい、それをマンガで頻繁にネタにしています。

三角コーンを宅配してくる人ととの会話とかも笑えます。

ゲーム会社勤務していた経歴があり、会社員時代の話も笑えますよ。

このマンガは昼の12時に更新されますね。

2つのWEBマンガを紹介させていただきましたがスマホでも手軽に無料で見れますので、ぜひ読んでみてほしいと思います。

有名なマンガ雑誌に掲載されているマンガとは違った魅力があります。
どちらがいいとかではなく、私の中では別物と捉えています。

コーヒーと缶コーヒーぐらい違います。

そういった作品に気軽に触れられるようになったことはネットが発達した恩恵ですね。
本当にそこには感謝です。

2作品とも過去の記事も多いので、ハマれば長く楽しめますよ!

また、マンガ家になりたい人がいれば、ブログなどで気軽に発信してはいかがでしょうか?
作品が一般の人たちに直接届けることができますからね。

楽しみにしています。

とりあえず、行動!!とにかく、行動!!




-漫画

© 2022 SOUNDHACK -ミュージシャンのスマートな生き方- Powered by AFFINGER5