英語 旅行

海外旅行はホステルでお安めに【魅力とメリットが満載】

  1. HOME >
  2. 英語 >

海外旅行はホステルでお安めに【魅力とメリットが満載】

こんにちは、KAZUです。

今回は、私が外国で旅行したときによく利用していたホステルについてご紹介します。

あまりホステルにについてよくわからない人もいますので、簡単に説明しますとドミトリー、つまり他人と相部屋で宿泊する宿のことです。

形式的には2段ベッドが何台かあって6人部屋から10人部屋ぐらいが一般的でしょうか?

もちろん、シングルベッドが複数というタイプやより少人数、逆に大人数といったこともあります。
個室もありますが、ホテルより簡素なお部屋になっていることが多いです。

ホステルのメリットとしては、まず複数の人間が同じ部屋に宿泊するということで安いです。

物価が安い国だと、数百円で宿泊可能です。

ホステルよってよりけりではありますが、質が悪いということはありません。
私は北米やヨーロッパなどで20ぐらいのホステルに宿泊したことありますが、大半は綺麗ですよ。

街の中心に近く良いロケーションで安く泊まれたりするので、移動が楽というのもありますね。

男女混合の部屋というのも一般的で、着替えているシーンにも遭遇したりします。
外国だからかむこうも気にしてません。

こっちもイヤらしい目で見てるわけではありませんよ(笑)。
それが日常的だと言わんばかりに堂々としているので逆に気にならないといった感じですね。
個人的にはですが。

また、キッチンのように集まれる場所があったり、私は参加したことはありませんが、ホステルのスタッフが先導して宿泊客を観光ガイドすることもあります。

コミュニケーションをする場があるのです。
もちろん、一人でのんびりしたい場合は無理に参加したりしなくても全然問題ないですからね。

世界各国の人が宿泊するので、様々な国籍の人とコミュニケーションがとれるので楽しいです。
主に英語ですので、コミュニケーションを楽しみたいなら簡単な英会話ぐらいはできるようにしておきたいですね。

英語上達のコツは強気でいること

私はホステルで仲良くなって、おしゃべりするのは好きですよ。

旅は一期一会です。

旅行している身同士で話すのは新鮮な気持ちになります。
個人的な感想ですが、日常で外国人と話すのとは別物ですね。
旅でホステルに宿泊している間だけの関係ではあるからこそ、そのときだけの特別な感情を持つことができるのです。

  • 安い
  • 移動が楽
  • 楽しい

シンプルではありますが、この3つがホステルの良いところです。

ホステルだけに限りませんが汚かったりすることもあるので、口コミなどはしっかりチェックはしておきたいですね。
基本的に良い評価を得ているところは快適に過ごせましたよ。

外国はもちろん、日本国内にもホステルはあるので、興味があったら活用してみてくださいね。

学ぶべきスキル【英語】


プログリット(PROGRIT)

-英語, 旅行

© 2022 SOUNDHACK -ミュージシャンのスマートな生き方- Powered by AFFINGER5